スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【高速道路新料金】一部区間無料化の開始は6月下旬(レスポンス)

前原国交相は18日午後の閣議後会見で、4月に発表したNEXCO系高速道路の一部無料化路線について、「実施を6月下旬からとする」と発表した。

実施されると、都市高速を除く全体の約18%の及ぶ1626km、37路線50区間がゼロ円で通行できる。

この無料化は、民主党がマニフェストとして掲げる高速道路の段階的無料化を実現するためのデータ収集のために社会実験として実施されるもので、来年3月末日まで続けられる。

ただし、同時にこの無料化社会実験と同時に実施されるはずだった上限割引については、国会審議が進まないことを理由に延期を発表した。

「新料金6月実施は難しい」と、前原国交相の顔色は冴えなかった。

《レスポンス 中島みなみ》

【関連記事】
【高速道路新料金】6月の完全実施を断念
高速道路でのETC利用状況…4月29日-5月6日
【ストラーダポケット CN-MP500/MP700】「カーナビ経験者にも納得していただける機能と品質を」…開発者
高速道路 新料金 特別編集
国土交通省 特別編集

<コンビニ強盗>女性店員脅し、たばこ4箱奪う 愛知・犬山(毎日新聞)
初任給は誰のために使う? トップは「自分」(Business Media 誠)
JR新車両から部品落下(産経新聞)
<民主党>俳優・原田大二郎氏ら公認 参院選(毎日新聞)
夫の首絞め死なす=殺人容疑で51歳妻逮捕-奈良県警(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。